出張も何度も行っていると必ずいろんなところで出張サラリーマン同士の顔見知りが出来る。

もちろん挨拶などしたりしないんだけど、お互いにいつもいるな・・・みたいな感覚でね。

そのうち、同じホテルになると軽く挨拶をかわしたりするようになり、飛行機が同じになるとどちらからともなく話をはじめ・・・みたいなことがあるんだよね。

ボクは九州出張の時は圧倒的に飛行機福岡便が多い。

大阪、広島を経由するときは新幹線を使うけれど、やっぱり飛行機の方が多いかな。

そんな中4~5人は同じメンツにあったりするわけ。

で、熊本風俗。

この間なんと、熊本キャバクラでばったりそのうちの一人と出合った。

もちろん言葉はかわさなかったが、ボックスが向かいでお互いにちょっと会釈をして・・・みたいな感じ。

場所がキャバクラなのでお互いにばつが悪い顔をしてたと思う。

でもソープランドよりもいいかな(笑)なんとなく戦友というイメージがわいてきて(笑)、帰る時に親指なんか立てて見たりした。

アホでしょ?角ぶちの眼鏡をかけて真面目そうな紳士だったけど、キャバ嬢と腕を組んでカラオケっていたのがなんとなく可愛く思いだされる。

うん、やっぱエッチの戦友なのかもしんない。

意味不明?(笑)